おもてなしにも!海苔屋のすじ青のりポテト

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

「そのまま干したすじあおのり」だからこそできる、インパクト大なポテト!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

材料(2人分):

そのまま干した すじあおのり お好みの量たっぷりと

じゃが芋 2~3個
揚げ油 適量
塩 適量



HOW TO:

    1. じゃが芋はよく洗い、皮つきのままくし型に切る。水気をよく切ったじゃが芋をカラッとするまで油で揚げる
    2. 熱いうちに塩を振り、手で粗めにほぐしたすじ青のりをじゃが芋に絡ませる

    「そのまま干したすじあおのり」を使うことで、特別なのり塩バージョンに。すじ感のある青のりがからんだ部分をほお張ると、特別な香りを楽しめて贅沢感たっぷり!

    レシピに使用した商品はこちら

    そのまま干した すじあおのり

    SEA VEGETABLE COMPANY

    そのまま干した すじあおのり

    ¥500