二度目となる[伊勢丹 新宿店]でのポップアップも ご好評いただき無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆さま、あらためまして誠にありがとうございました!

今回、皆さまをお迎えするにあたって、メンバーで一から作り上げた販売商品ラインナップやブース。

出店の様子や展示の細部へのこだわりを、こちらで振り返っていきたいと思います

ブースに登場したのは、パッと目を引く海藻タワー!

世界には約2万種もの海藻が存在すると言われ、そのすべては緑(緑藻)、茶(褐藻)、赤(紅藻)の3色に分けられます。

そんな、海藻の世界を皆さんにもぜひ覗いてみてもらいたいとご用意した水槽。 水の中で気持ちよさそうに浮かんでいるのは、まさに生きた海藻でした。

海藻に興味を持っていただけるような、些細なこだわり

今回二度目となる出店といえど、百貨店のショーケースで海藻が並ぶ様子は、まさに見慣れない光景...!

ふと立ち止まってくださった皆さんにも、海藻の魅力や私たちの思いが少しでも伝わればと、出店間際までこだわり抜いて完成したブースには、商品横の説明文QRコードから詳細が読み取れるような仕組みになっていたり。

皆さんの「海藻愛」が膨らむ一押しができていたら嬉しい限りです。

食好きの皆さんを唸らせる名店との、 コラボレーション商品を特別販売

「海藻」という食材の魅力を発信してきた私たちの思いに共感いただき、これまで様々なジャンルの方々により生み出されてきたコラボレーション商品。

今回の出店では、数あるコラボレーション商品の中から一部を特別に販売させていただきました。

\Special Thanks/

・笠原餅店「THE OMOCHI 青のり」

・菊水堂「できたてポテトチップ シーベジタブル」

・土佐しらす食堂二万匹「しらすのオイル漬け あおのり」

・Hugh Morgan「キャラメルショコラマリン」

・sake restaurant & shop めでたし「yuzumo(ユズモ)」

2023年春に引き続き、二度目となる伊勢丹新宿店でのポップアップ出店。

あらためまして、お越しいただいた皆さま本当にありがとうございました! 自分たちの店舗を持っていない私たちにとって、こうして直接皆さんに商品の魅力や海藻のことをお伝えできる場を持てることはとても嬉しいことです。 そして、今回初めて私たちのことを知ってくださった方はもちろんのこと、イベントの度に足を運んでくださる顔馴染みの方が増えてきたことにもグッとこみ上げてくるものがありました。

海藻のこと、海のことをより知っていただくために、おいしい海藻を届けるために、引き続きオンラインストアでの商品販売をはじめ、様々なイベントへの出店や活動も行っていきます。

皆さんの暮らしのなかで少しでも“海藻”が身近な存在になっていただけたら嬉しいです。

[Report] Isetan Shinjuku store POP-UP 2023.11.01-11.07