お歳暮や手土産に!シーベジタブルの冬ギフト〜シーベジ便り Vol.10〜
【配信日:2022年11月18日 】
朝は寒くても日中はぽかぽか。なんて日もありますが、それでも少しずつ冬の足音を感じますね。
カレンダーをふと見ると、今年も残り1か月とちょっと。
お世話になった人の顔を思い浮かべながら、お歳暮を考え始める時期になってきました。一年の締めくくり、お世話になった方々へこだわりの贈り物を。
〈シーベジ便り Vol.10〉
●オリジナルギフトボックスに青のりふりかけが仲間入り!
●イベント情報
海藻料理交流会を開催しました!●メディア情報
markの特集「FOOD FACTFULNESS」にて掲載されました▼オリジナルギフトボックスに青のりふりかけが仲間入り!
こだわりの詰まった、シーベジタブルのギフトボックスはお歳暮や年末の帰省土産にもぴったりです。
すじあおのりやはばのりは、お雑煮にかける地域もあるそう。
年末にかけてみんなで集まる機会が増える時期、海藻料理をみんなで囲んでみてはいかがですか?
さらに、10月に発売開始してからご好評をいただいている「青のり屋が本気でつくった 青のりふりかけ」も新たに加わりました。
余計なものは一切使わずに仕上げたふりかけは、小さなお子様からお年寄りまで安心して楽しんでいただけます。
〈セット内容〉 ・そのまま干した すじあおのり 2個 ・そのまま干した はばのり 1個 ・青のり屋が本気でつくった 青のりふりかけ 1個 ・塩蔵とさかのり 2個
▼イベント情報
海藻料理交流会を開催しました!
シーベジタブルのパートナーシェフである、酢飯屋 岡田大介さんをお招きし、料理人・料理研究家の方に向けた「海藻料理交流会」を開催しました。
イベントでは、海藻のあれこれや特徴を活かした料理への取り入れ方などなど。
岡田さんにデモンストレーション形式で海藻料理をレクチャーをしていただきながら、参加者の方々が海藻をきっかけに交流し、“海藻って美味しい、海藻って面白い”を新たに発見していただけるような場となりました。
▼メディア情報
markの特集「FOOD FACTFULNESS」にて掲載されました
『mark』は健康的なライフスタイルを志向するすべての人のためのメディア。
そのmarkの特集「FOOD FACTFULNESS」にて、シーベジタブルの料理開発担当・石坂へのインタビューをまとめていただきました。
海の現状を目の当たりにし、今私たちができること。
海藻を採取して種をとりだし、生産するところから取り組んでいる私たちですが、「つくり出す」と同時に「海藻をおいしく食べる」ことで食文化を広げ、出口もつくっていくことを大事にしています。
海藻料理を生み出すなかで見えてくる、海藻の可能性とは。
ぜひ多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。